HAPPY!LIFE!研究所 日々のつぶやき

Just another WordPress site

スマホ老眼デビュー

悲しいことに、スマホ老眼デビューをしてしまったようです。最近、肩凝りが酷くて首筋まで痛みがあったんです。最初は傷めたのかな?と思っていたのですが、どうやらスマホを使いすぎた日に痛みが酷くなることに気付きました。
もしかしてスマホの使いすぎ?運動不足?と思いながらもスマホを使い続けました。そうこうしている間に頭痛が起きるようになり、つらくなりました。
スマホの字がぼやけたり、近くや遠くにピントが合わず、かすんだりすることも多くなり、不思議に思い始めました。
症状からネット検索をしたら、スマホ老眼という症状にピッタリで驚きました。
スマホの使用時間を減らせば良いのですが、仕事柄限界があります。そこでルテインとアントシアニンを含んだサプリを服用することにしました。
心配だったので機能性表示食品から選びました。飲み始めて1週間ほどすると、手元の文字にピントが合わないような嫌な感じの頻度が減りました。
私の使ったサプリは目の使用による肩こりや首筋の痛みを緩和する効果をうたっていて、それを一番に期待していました。
飲み始めて2週間を過ぎた頃に、首筋が楽になっていることに気付きました。痛みがないと、肩も軽くて嬉しいです。
相変わらずスマホは使用しているので、しばらく飲み続けたいと思います。

スマホ老眼にいいサプリ

コメントは受け付けていません。