HAPPY!LIFE!研究所 日々のつぶやき

Just another WordPress site

なんでも続けることが大事。

 

私は、将棋の羽生善治さんが好きなんですけれども、

羽生さんはいろんな本を書いていらっしゃるのですが、

その中でも、続けられる人が天才ということを書いている本が大好きです。

 

何でも続けるってことはホントに実は一番難しくて、頭がいいこととか、能力があるといかいうことよりも、続けることのほうが、絶対に難しいことだと思います。

 

仕事でも、ダイエットでも、運動でも、愛情でも、生活でも、何でもそうだと思います。

 

私は昔から三日坊主で何も続かないんです。

 

なぜかと思ってみたら、「結果を別に求めている」からなんですよね。

 

ダイエットなんて、その最たるものです。

 

痩せるためにダイエットしているから、続かない。

 

 

ダイエット法には色々あるけれど、例えば、食事制限なんか、本来は一生できる食事制限をしないと意味がないわけですよね。

 

もし、それが続けられないのだったら、最初から無理な制限の設定をしているわけですから。

 

短期間に集中してダイエットしたところで、やめたらリバウンドしますから、それならやらないほうがいいわけですよ。

 

例えば、体質改善。

 

続けることで体はカア割ります。食べるもので体はできていますから。

 

漢方。サプリメント。

それらのものもやはりそうです。

 

そんな中で、サプリメントもなかなか続かないという人が多いです。

飲み始めても大して効果が出ないからやめてしまうというわけです。

 

だからこそ、お茶などは続けやすいので、結果的には効果が出やすいと思いますよ。

 

「美味しいから、飲みやすいから」続けられる。

 

このほうが、高くて飲みにくいサプリメントよりも、きっといいはずなんです。

 

私は最近、小豆茶を飲んでいます。

 

大した効果はないですが、毎日のお茶をこれに変えるだけで、半年たった今3キロやせて、むくみと冷え性が治ったんです。

ほかには何もしていませんから、このお茶の効果なんですよね。

参考にしたサイトはこちら

 

 

コメントは受け付けていません。