HAPPY!LIFE!研究所 日々のつぶやき

Just another WordPress site

長年の付き合い

私は小学6年生の時に、生理になりました。

クラスでもちらほら、なった人の噂が出始めてしばらく経った頃でした。

 

なんだか、嬉しかったですね。女子の中で、遅れを取らずに良かったという思いと、いくらか憧れのまなざしもありましたし。でも初めての生理は、非常に重く、これが毎月くるのか!と恐ろしい思いがしました。
あれから〇〇年経ちました。

生理自体にはすっかり慣れましたが、生理前のあの感じ、女性でしたらわかってくれますよね。私の場合は2~3日前から、腰が痛くなるんです。

そして、乳房が張ってくるので、(あぁ、もう少しで生理がくるな)とわかります。在職の頃は、毎月1日だけ特別休暇をとりました。

現在は、血の気がどっとひくような感覚と冷や汗などで立っていられなくなり、なにか重い病気なのでは?と心配になるほどの不調もたまにあります。

そんな時は、横になって、トイレへ行くくらいで、他のことは最低限のことしかできません。

何故?重たい時と軽い時があるのか?自分ではわかりませんが。友だちには「更年期なんでしょ」と言われ、その言葉が冷たく感じ、辛いです。
そんな私が利用しているサプリはアドヴァンスメディカルケアの「エクオール」です。

これ、有名ですよね。テレビでもエクオールが女性ホルモンと似た働きをすると証明していますし。

骨粗しょう症に有効な成分も豊富だと教えてもらいました。これから更年期対策するのにいかにも良さそうじゃないですか!
若い頃は生理不順で、いつくるのか?ちっともわからない時期があり、年に数回の生理でしたが、今は、毎月きちんとあります。

生活が穏やかになりストレスが減ったことも大きいと思いますが、もしかしたらエクオールのおかげかもしれません。

コメントは受け付けていません。