HAPPY!LIFE!研究所 日々のつぶやき

Just another WordPress site

2016年9月13日
から tama358
0件のコメント

夕方になると自分の頭皮の臭いが気になる

私は、夕方になると、頭皮が臭くなるのが気になっていました。汗と頭皮汚れが反応して臭いが発生すると気付き、2回洗いしてみたり、マッサージをしたり、私なりにいろいろ考えました。こんなにシャンプーしているのに、なぜ、汚れが落ちないんだろう、と神経質になったこともありました。

頭皮の臭いは、ストレスがなくなったことで、なくなりました。私は、人間関係がうまくできず、転職したのです。シャンプーのせいではありませんでした。私の頭皮は、それから臭いが気になることもなくなりました。

ストレスは、頭皮の状態にも影響が出るのだと実感しました。ひどくなると、薄毛になってしまうこともあると、理髪店で教えてもらいました。私は、その一歩手前だったようです。

最近では、また、会のようなひどい状態にならないように、アミノ酸シャンプーを使用しています。いち髪です。ドラッグストアでも購入できるので、便利です。髪がしっかりしてきて、ハリもでてきました。頭皮がベタベタすることもなく、状態がいいです。

オススメのアミノ酸シャンプー

2016年7月28日
から tama358
0件のコメント

あしのむくみはセルライト

私は長年、足のむくみに悩まされていました。

いつも夕方には足がパンパンで、ズボンが履きにくくなります。

ヒドい時には朝起きた時、地面に足がつけないほどの痛みがありました。1時間に一口水分摂ったりまたは1日1リットル以上水分摂ったりしました。

また、つま先立ちの運動をしたり、血流を良くするオイルを使ってリンパに沿ってマッサージしたりしました。しかし、改善は見られず辛い日々が続きました。

足のむくみがあることで外見に自信が持てず、飲み会やデートに行くのも億劫でした。そんな時、母がやっているヨガを教えてもらう機会がありました。それは、壁と床の間の角にお尻を合わせ、足全体を壁につけます。

この時体が90度になっている状態となります。これを5分間保ちます。出来る方は5分以上しても構いません。

私は寝る前にしています。すると、朝起きてから足がスッキリ。これが驚くことに夜まで続きました。ただ寝とくだけのエクササイズなので、皆さんにぜひ試していただきたいです。

あと入浴も大事です。入浴時間は足をしっかり補足できる貴重な時間です。

アメリカではセルライトを取るのにカフェインが配合された石鹸を使って入浴時にマッサージなどを行うそうです。

セルライト大国と言われているので、効果が高いと思います。

 

 

2016年5月17日
から tama358
0件のコメント

オメガ3を効率よく摂るには

オメガ3系の脂肪分は、あまり摂取できる成分ではないのでサプリメントで補うために継続して飲んでいます。

飲んでいるのはえごま油で、カプセルを飲んだりえごま油をドレッシングの材料として使い摂取しています。
アトピー改善や美肌など、美容面での効果を期待して飲み始めました。
他のサプリも併用しているのではっきりとえごまのお陰とは言えませんが、肌の調子は良いですし食事からは摂れないので継続していきたいと思っています。

DHAサプリはきなりという通販の商品を、主に妊娠中に胎児を気遣って飲んでいました。
子どものためなので飲み続けました。
産後は自分のためには飲んでいません。
効果かどうかは分かりませんが、生まれた子どもは魚に目がないくらい魚好きな子どもになってくれました。

オメガ3はホントに大事ですが、エゴマ油で摂るのは限界があります。なぜならエゴマ油は熱に弱く酸化しやすいのです。

ということは、保管も、調理法も難しいということです。

エゴマ油はいいですが、わたしはオメガ3をしっかりとサプリメントでとっています。

きなりはナットウキナーゼも入っているので、オメガ3の効果と+アルファで良いと思いますよ。

 

参考サイトはこちら→

2016年3月22日
から tama358
0件のコメント

根本的にケアしたい方は。。。

学生の頃にアウトドアスポーツをしていたので、歳をとるにつれてシミが気になり、これ以上酷くならないよう対策を探している時に「ビーグレン」に出会いました。
実際、効果については半信半疑だったのですが、使い始めて2、3日してびっくりしました!
シミやくすみで暗い印象だった肌が、わかるぐらいに明るく健康的になったんです。
シミがなくなる訳ではありませんが、肌に透明感が出てきて潤いが戻り、今まで気になって仕方なかったシミがあまり気にならなくなりました。
化粧ノリも良くなったので、毎日メイクをするのが楽しみになりました。
匂いも全く香料をつかっていないので安心ですし、浸透テクノロジー化粧品なので敏感肌の私も肌荒れをしませんでした。
シミに対して根本的な対策をお考えの方におすすめです!

 

治したい!シミ・そばかすに効く化粧品 最新の口コミ♪

2016年3月1日
から tama358
0件のコメント

長年の付き合い

私は小学6年生の時に、生理になりました。

クラスでもちらほら、なった人の噂が出始めてしばらく経った頃でした。

 

なんだか、嬉しかったですね。女子の中で、遅れを取らずに良かったという思いと、いくらか憧れのまなざしもありましたし。でも初めての生理は、非常に重く、これが毎月くるのか!と恐ろしい思いがしました。
あれから〇〇年経ちました。

生理自体にはすっかり慣れましたが、生理前のあの感じ、女性でしたらわかってくれますよね。私の場合は2~3日前から、腰が痛くなるんです。

そして、乳房が張ってくるので、(あぁ、もう少しで生理がくるな)とわかります。在職の頃は、毎月1日だけ特別休暇をとりました。

現在は、血の気がどっとひくような感覚と冷や汗などで立っていられなくなり、なにか重い病気なのでは?と心配になるほどの不調もたまにあります。

そんな時は、横になって、トイレへ行くくらいで、他のことは最低限のことしかできません。

何故?重たい時と軽い時があるのか?自分ではわかりませんが。友だちには「更年期なんでしょ」と言われ、その言葉が冷たく感じ、辛いです。
そんな私が利用しているサプリはアドヴァンスメディカルケアの「エクオール」です。

これ、有名ですよね。テレビでもエクオールが女性ホルモンと似た働きをすると証明していますし。

骨粗しょう症に有効な成分も豊富だと教えてもらいました。これから更年期対策するのにいかにも良さそうじゃないですか!
若い頃は生理不順で、いつくるのか?ちっともわからない時期があり、年に数回の生理でしたが、今は、毎月きちんとあります。

生活が穏やかになりストレスが減ったことも大きいと思いますが、もしかしたらエクオールのおかげかもしれません。

2016年3月1日
から tama358
0件のコメント

盛り塩

 
皆さんも盛り塩っていうのは「ああ、和食とかのお店なんかに玄関に持ってある塩のことね」とパッと思い浮かぶと思います。

でも、自分のおうちに今、盛り塩をしているひとは少ないかもしれません。

私は昔風水に凝っていた時、一時期盛り塩をしていた時もありました。

しかーーーし、飽きっぽく、物事を「続けられない」性格によって、40年以上生きてきた私にとって、盛り塩は続けられませんでした。

めんどくさくなってやめちゃうんです。
でも今日からまた盛り塩習慣、復活です!
そのきっかけになったのが、2月のある日、バイトから夜帰ってきたら、突然の悪寒、筋肉の痛み、喉の痛み。

あっという間に38度5分の高熱!寒くて寒くて、ひたすら寝てばかり。

そうです、風邪ひいちゃったのです。
別に普通って思いますよね。

でもわたし、1月の後半にも高熱出して、一週間近く寝込んだ挙句、そのまま鼻水。喉、頭痛が続いて結局2週間以上も体調を崩していたんんですよ。
やっと治った--と思った矢先のまたの風邪。
あ、どちらも病院で検査してもらったところ、インフルエンザは陰性でした。
そうなると、ああーーー、なんか体力落ちちゃっているのかなあ~とか思いますよね。

でも、わたし思い当たることがあったのです。

私、「人のエネルギーを受けやすい」んですね。
高熱が出たバイトの日も、ものすごく悪騒ぎする嫌なグループのお客が店に来てたんです。
その人たちが来ると、どっと疲れるんですいつも。

で、その時に思ったんです。ああ、人の邪念を受けやすいんだっって。
前置き長過ぎましたね。
そこで、「塩」です!

思い出したのが塩なんです!

早速、Amazonで、盛り塩セットなるものを購入。

今はいいものがありますねーーー。綺麗に盛り塩が盛れる盛り用の陶器と八角の白い素焼きの皿。

これが5枚入って、1600円か1700円ぐらい。

高いですか?

いいや。全然高くないです。

だって、私、前は100均の小皿を買って、盛り塩を作る用に厚紙で円錐形にこさえた手作りのものをやってたんです。

でも、全然違うんです。

なんて綺麗に八角錐ができることか。素焼きの真白な皿がどんなに清浄感があるか。

早速家の四隅に盛り塩をしました。

ものすごく気分がスーーーーーっとして、気のせいだとしても嬉しすぎ。

これからは塩も持ち歩くつもりです。

大事なのは、「自分を大事にすること」なんですから。

2016年2月19日
から tama358
0件のコメント

カバー力には難あり

ニキビ肌で、肌に優しい化粧品を探していたところミネラルファンデーションを知り、購入。
肌に優しいのはいいけど、カバー力はあるのか?とても気になりました。
私が使用したミネラルファンデーションはパウダータイプのもので、ニキビやニキビ跡、シミには細いブラシで付け、太いブラシで全体に付けるというものでした。
とても粒子が細かいので、肌にしっかりとくっつきます。
洗顔→化粧水→下地→日焼け止め→ミネラルファンデーションの順番で使います。
ブラシでつけるので、手も汚れず使い心地は◯。
肝心なカバー力ですが、リキッドタイプには少々劣りますが、自然にカバーできていました。
ただ、パウダータイプなので、時間が経つとヨレやすいのが難点でした。
また、夏は汗で落ちやすいです。やっぱりミネラルファンデーションをうまく使うためには下地がポイントですね~。参考にしたサイト→こちら

2016年2月1日
から tama358
0件のコメント

毛穴に効果のあった唯一の美容液

私の頬の毛穴が小さくなったのは、ビーグレンから出ているcセラムのおかげだと思います!
もちろんcセラムだけを使っているわけではないのでなんとも言えないけれど、でもこのc
セラムは絶対に使ってみたほうが良い化粧品だとおもいます!
ビーグレンのなかでもCセラムとクレイウォッシュはベストセラーだそうです。

ビーグレンは、まず1800円で使える一週間のお試しセットを買って、試すんです。
合わなければ全額返金してくれるものです。

この中にcセラムとクレイウォッシュが必ず入っていて、どんな肌の
人にも試すことができるものになっています。
特にcセラムはつけた瞬間肌がふわっと温かくなるんです。ビタミンcの効果らしいです。

とても効果を感じますよ。

ピュアビタミンcが入っているので、この美容液をつけた後は紫外線に当たらないでくださいとくらい、高価の高いものです。
おすすめです。

 

ビーグレンのcセラムってどうなの?オバジよりいいの?口コミします!

2016年1月25日
から tama358
0件のコメント

うらやましいと、あの人みたいになりたいの違い

羨ましいって思うことありますか?

 

わたしはよく思います。

自分よりいい時計している人見たら、「羨ましい」

良いバッグ持っている人見たら「羨ましい」

子供がいる人みたら羨ましい、旦那さんがいい人だったら羨ましい。

でも、ある人に言われたんです。

「羨ましい」っていう感情でいる限り、あなたが羨んでいる人と同じものは絶対あなたのところへは来ないって。

 

えーーーうそだーー!と思いました。

「え!でも、素敵な人を見て、ああ、いいなとか、あの人のファッション素敵!」とか思うことはいけないんですか?って思わずいっちゃったんです。

 

そしたら、その方は、ニコッとわらって、

 

「あの人みたいになりたい」って言うのはいいんですよ!って言うんです。

 

私の頭の中、「?????」ってなりました。

 

「〇〇さんが羨ましい」

「〇〇さんのようになりたい」

 

違いがわからない。

 

一緒じゃないの?

違うんだそうです。

言葉のエネルギーが違うんだそうです。言葉の、っていうかその言葉を発するときの感情がまるで違うんだそうです。

そんなこと、考えたことなかった。

でも、「羨ましい」っていう感情が出てるときの自分を思い出してみました。

すると、なんか「私にはできっこない」とか

「どうせ今の私には買えない」

とか、「あの人にくらべて私って・・・」みたいなすごいネガティブな感情が出てることが多いな‐と思いました。

でも「あの人みたいになりたい!」って思うときって、(今までの私はあまりなかったけど・・・)

すごく素直で前向きな感じを受けます。

 

「そしたら誰かを羨ましいっていう気持ちが出たら、『あの人みたいになりたい!私にも持てるはず』って思えばいいんですか?」ってきいたら、

 

そうですよ!気持ちを塗り替えてみてくださいって。すぐに訂正したら良いんですよ‐‐って教えてくれました。

 

やってみようって思います!

2015年11月15日
から tama358
0件のコメント

お客さんの顔色々

 
不思議ですが、持って生まれた顔ってやっぱり性格を現していると思います。
キツネ顔の人っていうのがいます。
ちょっとツリ目で顎が細くて、ツンと見える顔の人です。
女性で言うと荒川静香さん顔。

とっても綺麗で美人な人が多いのですが、なぜかあまり気さくとは言いがたい人がおおいです。
間違いなく自分からは親しげにはしてこないです。

そして、人にも自分に対して近づいてこられたいとも思っていません。
まさにクールビューティで、自分の道を行くって感じの人ですね。
それがわかると、むしろ付き合うのが楽。

放っておいて欲しいタイプって言うのでしょうか。
逆に、ふにゃっとした顔がの人は、人懐こい人が多いですよね。
顔に肉付きが良くて、目もパッチリで、ふわふわした髪の毛をしているような感じの女性。

可愛くアイドルタイプなのですが、かまってちゃんの人も多いですね。
まさに正反対。

キツネ顔とタヌキ顔の戦い。

でもタヌキ顔の人はどうぶつがお診断によると異性にモテるらしいです。
キツネ顔の人は自己主張がハッキリしている強い生き方をする人だそうですよ。